フィールドスタッフブログ
2012/01/05

『新年のご挨拶』 (加藤 隆司)

2012年がスタートしました。


昨年は震災や台風被害など色々な事がありました。


今年こそは日本中笑顔で過ごせる様、皆様のご多幸をお祈りいたします。

そしてまずは年明け一番に「恵比寿様」を祭る島根県の「美保関神社」で

 

毎年恒例の海難防止と大漁祈願!!

恵比寿様と言えば鯛!!

鯛が描かれたお守りを頂きます。



釣りの時には絶対肌身離さず持ち歩くお守りです!!

すんごいご利益が期待でしますよ!!

そしてこのお守りを身に付け2012年1月4日。

初釣りに行ってきました。

山陰の冬と言えば狙いはクロソイ!!

しかし今シーズンはベイトが少なく厳しい状態が続いてます・・・

が・・・



2012年一発目は40cm位。

痩せ型のクロソイでコンディションやサイズ的にはボチボチと言った所ですが、

 

初釣りではとにかく釣れる事が重要♪

クロソイ君ありがとね♪

毎年「初魚」には、お神酒を飲ませてお帰り頂きます(基本クロソイは一切キープしないんですがね・・・笑)。

今年も良い釣りが出来ますように!!

今年もいっぱい良い子を産んでごしない!!

願いを込めリリース。


そして今シーズンは一匹釣るにも厳しい状況ながら、状況が悪い中で小さいながらも2匹目!!



今年は魚が少ないので一度のバイトをしっかり捕ることが重要となります。

クロソイが食った時、マイクロガイドシステム搭載でバイトは明確に伝わるも違和感を感じさせない

 

ソフトティップの「ソルティーステージ キジハタ

本来キジハタ専用ですが、低活性時のクロソイにも抜群!!

僕の釣友達もこぞって買い替えてます(笑)

僕もクロソイゲームでは非常にお気に入りです♪

そしてふんわり感の「ラバージグ」、魚が少ないので気付いてもらえるよう

 

アピール力の高い「パワーホッグ 5インチ」の組み合わせがよろしいよう!!

まだ少し厳しい状況が続きそうですが、次の寒波にはデカイを期待!!

40?50クラスのお腹パンパン、ブルブルボンボンのまんまるクロソイを

 

手にするべく今シーズンも頑張ります!!



正月のお年玉ですかね♪

















 次へ »
『復興の2012年にご期待ください。』