フィールドスタッフブログ
2011/12/01

『ちょっと足りない。』 (高根 和幸)

朝晩かなり寒くなってきましたね?流石に銚子周辺も夜の釣りは防寒が必要になってきました。


さて、今回もメバルです。自分は、毎年11月の終わりから本格的に始めます。

 

殆ど毎日、仕事が終わったら2時間程度遊んでもらっています。


使うルアーは一緒でも釣り方は毎日違ったりしますからね?

 


今回、朝から風も無く夕方はメバルだと決めTさんにメール!

 

夕方に現場で待ち合わせをし下げのタイミングから実釣開始!

 

Tさんメバル釣りは初めてだったので1gのジグヘッドにガルプ!SWベビーサーディン2”クリアーカラーをセット!

 

自分は0.6gにガルプ!SWエッグチェーン2"チャートをセット!風も無く浮いているだろうと思い表層を狙うもアタリ無し!

 

 

 

そのままボトムを狙うとフッとアタリが!上がってきたのはちょっと足りない29?!尺越えならず!

 

 

Tさんも0.6gに変えヒット!

 

その後も2人で飽きない程度に15?20?くらいのが釣れ続き最後にデカイのきた?と

 

思ったらチヌでした。

 


ホントに良く釣れるガルプ!SWベビーサーディン2”ガルプ!SWエッグチェーン2" お試しあれ!

 









 次へ »
『HAVOCです。』