フィールドスタッフブログ
2011/11/17

『そろそろシーズンですかね??』 (高根 和幸)

ここ1ヶ月休みもなく釣りにも行けない状態でヒラメが釣れてるだのイシモチ釣れてるだのシーバスはデカイだの

 

嫌がらせのように電話が鳴る週末を4週間も過し体もボロボロ状態です。


やっと休みがとれ何を釣ろうか色々と情報を集めるとここ数日の冷え込みで変わってしまったようで

 

それじゃあと今シーズン1発目のメバルでもと行ってきました。


もちろん平日の夜中なんて貸切り状態!上げのタイミングから入りとりあえず1.8gのジグヘッドに

 

ガルプ!SWベビーサーディン2”クリアーカラーをセットしボトム付近を探るとコッとアタリが


う?ん小さいメバル!再びキャストし探ると押さえ込むようなアタリが!一気にドラグが鳴る!

 

  

 

上がってきたのは30?くらいのイシモチ!


何か違うと場所を移動し沖の根周りを探ろうと1gに変えフルキャスト!するとアタリが!

 

根に巻かれないようにやりとりしながら上がってきたのは20?くらいまずまずと思いそれから2時間

 

ガルプ!SWベビーサーディン2”ガルプ!SWエッグチェーン2”をローテーションさせ15?20?くらいのが

 

釣れ続き終了となりました。

 

  

 

  


今回使用したソルティーステージメバル 魚に主導権を与えないバットパワーはこれからハイシーズンをむかえる

 

メバリングには強力な武器になりますね?


ガルプ!SWベビーサーディンガルプ!SWエッグチェーン2”もお忘れなく!







 次へ »
『茨城プチ磯ロック』