フィールドスタッフブログ
2011/09/18

『もうすぐ秋?霞ヶ浦!』 (岡安 幸夫)

こんにちは、フィールドスタッフの岡安です。

9月16日にホーム霞ヶ浦に行ってきました。


残暑が厳しいですが霞は夏か秋のパターンが


混じっていて、どちらを選ぶかがその日の釣果に


影響する感じで、この日はやや南風が強く、

 

まず常陸利根川のブレイクをヘビダンで


久々に魚探の釣りをすると、すぐに500g位のが


釣れるのですが、なかなかサイズが出せず


日差しも強くなり、ふと小さい河川が思いつき


入りましたが葦が刈られていて日差しをさえぎるカバーが


少なくなっていましたが、このことが幸いし丁寧に小さいカバーを


ノーシンカーで打っていくと、壊れたへら台的なところから


この日最大の1700g!!

 

 


この釣りでの最大のキーはロッドで軽いルアーを


丁寧に扱えてグッドサイズのバスに主導権を与えないパワー!


まさにファンタジスタ・レジスタFCR-70M TECHNICAL COVERのおかげで


マイクロガイド=べイトフィネスの方程式は変わるかも?


<スティクベイトノーシンカー>
ロッド:Fantasista レジスタFCR-70M TECHNICAL COVER
リール:Revo ELITE(ZPI仕様
ライン:フロロ13lb
ルアー:4inスティクベイト


<ヘビーダウンショット>
ロッド:Fantasista FC-63MR
リール:Revo ELITE IB HS
ライン:フロロ8lb
ルアー:Power Hawg 4インチ(GP)



 次へ »
『荒れている9 月!』