フィールドスタッフブログ
2010/11/28

『晩秋のリバーフィッシングに行って来ました。』 (鈴木 三郎)

皆さんこんにちは!
フィールドスタッフのサブローです。

日増しに気温が下がって来ましたが、
如何お過ごしでしょうか?

2010年度も11月末日になり、残すところあと1ヶ月ですね。

秋も深まる中、冷たい風が吹いてきましたが、
兵庫県内で、リバーフィッシングを楽しんで来ましたので、
ご報告させていただきます。

最近、あまり雨が多く降らなかった事もあり、フィールドに選んだ川は、
水深も浅く、釣り易い状況になっていました。

でも、水深は浅いながらも、やはり水温が低いこともあり、
バスは、あまり活発に動いてくれませんでしたけど・・・

フィールドについてから、直ぐにタックルを準備です。
もちろんルアーは、ガルプ!アライブ!バルキーホッグ3”をセットし、
ダウンショットでスローに探りを入れました。

するとすかさず1匹目が (笑)



バルキーホッグの味とニオイのおかげです!

その後も小さいながらバスがヒット!
やはり小さくても、寒くなって来てからのヒットは、嬉しいです。

川なのでベイトも泳いでいましたので、その後ジグヘッドに変更しました。
ルアーは、ホローベリー・スプリットテールです。
ベイトが逃げ惑うに岩の横で演出し、するとまた1本と釣れました。



少しサイズアップしましたよ。

また同じように数投目にも!



この日は、晴れてたのもあり、
数時間で、20cm?35cmのバスを数十匹キャッチする事が出来ました。

やはり寒くなっても、バスフィッシングは楽しいですね。
皆さんも、防寒対策をして、風邪をひかないよう、
バスフィッシングを楽しんで下さいね。

<タックルデータ>                                                                    ロッド:ホーネット・デビルスナイパー HDS−631ULS
リール:Revo Neos 2000SH
ライン:バニッシュ・ウルトラ2.5lb
ルアー?:ガルプ!アライブ!バルキーホッグ3”
ルアー?:ホローベリー・スプリットテール3”
      :ガルプ!アライブ!アトラクタントスプレー















 次へ »
「寒さに負けず! 苫小牧ボートゲーム」