フィールドスタッフブログ
2010/09/25

『今年の丹後若狭は好調か?』 (芦田 幸宏)

こんにちは最近ソルト化し始めたフィールドスタッフの芦田です。

さてさて、今年もこのシーズンがやって来ました。

そうです!エギ薫で遊ぶエギングシーズンの到来です。

早い人は8月中旬からシャクッてる人なんかも見掛けましたが

今年の丹後若狭の状況は、春の親烏賊シーズンが芳しくなくこの秋は???

って感じだったのですが、不安をよそに良い釣果が出ています。

その為アングラーも多く、ショアラインはアオリイカより人の方が多いのでは?

と思ってしまうほどの大賑わいです。

そんな混みこみのショアの皆さんを尻目に今回はオフショアエギングを楽しんで来ました。





結果から申し上げますと申し訳ありません・・・

はっきり言って『パラダイス』状態です。

サイズを選ばなければ海底からワッサ、ワッサとアオリが湧いて出て来ますが

まだまだ乱獲サイズと呼ばれるサイズばかり、その中でサイズを選んで釣っていく為に

今回もエギはBerklay PowerBaitエギ薫3号(バークレイ・パワーベイト エギ薫3号)

ラインは当然Berklay FireLine エギ0.6号(バークレイ・ファイヤーラインエギ0.6号)


リーダーは根ズレに強いBerklay VINISH ULTRA 10lb(バークレイ・バニッシュウルトラ10lb)を使用

そして人気のないポイントをランガンするとアッと言うまに



ライブウェルは真っ黒になっちゃいました。。。ちっちゃなセコエギを使わなくても

Berklay PowerBaitエギ薫3号(バークレイ・パワーベイト エギ薫3号) を使えばええ仕事してくれますわ!!

そして、こんな珍客も遊びに来てくれる



丹後若狭のエギングは、まだまだこれから

Berklay PowerBaitエギ薫(バークレイ・パワーベイト エギ薫) シリーズを持って遊びに来てみて?!!

















 次へ »
『TOP50旧吉野川戦を振り返る。』