フィールドスタッフブログ
2010/09/13

『三道 竜也の釣行記 9月シーバス編』 (三道 竜也)


釣行日 8月28日
釣行場所 川崎新堤
気温 33度
釣行時間 12時?18時
風速 8m

使用タックル?(バイブレーションやスピンテール等に使用)
ロッド シードライバー(SEADRIVER) SDS-96M
リール 中型スピニングリール
ライン ファイヤーライントレーサーブレイド(FIRELINE Tracer Braid)1号
リーダー ファイヤーライン フロロリーダー20lb

使用タックル?(岸壁ジギングに使用)
ロッド シードライバー(SEADRIVER) SDC-70M
リール 中型ベイトリール
ライン バニッシュウルトラ(VANISH ULTRA)12lb

まだまだ暑い日が続いていますが、懲りずにまた灼熱の川崎新堤へ行って来ました。

今回も釣友にして湘南の雄、ジェイソン氏との釣行。

現在の川崎新堤はイワシ等のベイトが豊富な為、シーバスに限らず、サバやイナダ、カマスにダツと

様々なフィッシュイーターで賑わっています。

その為、釣り人も連日多く、人気ポイントは2m間隔で並ぶお祭り状態。

現場到着後、まずは得意のスピンテールから始めるとフォール中に「ゴッ」と

明確なバイト。とりあえず一本目なので丁寧にファイトしネットイン。

55センチ位のまあまあなサイズ。

 

 

今回久しぶりに現行のシードライバー96Mを使用してみたが

ブランクの粘りとトルクのある感じは、改めて感心しました。

次期シードライバーはハードル高いなぁ・・とか考えていると

「三道君来たヨ?」とジェイソン氏。

さすがジェイソン氏、何やっても良く釣るなぁ

これもなかなかのサイズ。

 

 

この後も夕方になるにつれシーバスの活性も上がりかなりの本数を上げる事ができた。

絶好調の川崎新堤ですが、釣行の際はとにかく暑いので多めの水分を持参して下さい。

また現在多くの釣り人で賑わっていますのでキャストの際は周囲の確認を行い、

すれ違う時も一言「すいません後ろ通ります」等、相手に伝えると良いと思います。

せっかくの休日ですから皆で気持ち良く楽しんで下さい。

それではまた次回・・






«前へ
『パワーゴビー4" 炸裂!!』
 
 次へ »
『秋イカ開幕!』