フィールドスタッフブログ
2018/04/26

『今年の春は早いです!』 (山崎 誠)

 

皆さん、こんにちは! 今年の春は早いです。

気温上昇に伴い水温も16℃まで上がってます。

その為、バスも活発に捕食行動に入り、ベイトやテナガエビを食べてます。

そんな状況で活躍するのがDEXですよ!

 

 

シャローに上がってるバスがターゲットなので勿論シャロークランクがオススメ。

今回の釣行ではCR52SSR/R(デビルクロー)CR55SR(ゴーストクロー)でキャッチ出来ました。

このゴーストクローはDEXの定番カラーになってます。

僕の使い所はクリアアップした時や晴天無風など巻きには厳しいと思った時です。

水に馴染むカラーなのでプレッシャーにも強いと思います。

 

 

皆さんのフィールドで『今日は水が澄んでるなぁ〜』や『晴れて無風だ』と思う時にゴーストクローがお薦めです。

DEXのハードルアーで春バスを攻略しましょう!

 

 

【タックル】

ルアー:CR52SSR/R デビルクロー

ロッド:Fantasista FC-64MG-FM

リール:Revo ALC-IB6

ライン:トライリーンZ 14lb

 

ルアー:CR55SR ゴーストクロー

ロッド:Fantasista FC-611MXG-FM

リール:Revo ALC-IB6

ライン:バニッシュレボリューション14lb

 



«前へ
『三道 竜也の釣行記 2月シーバス編』
 
 次へ »
『三道 竜也の釣行記 2月 メバル編』