フィールドスタッフブログ
2016/07/11

『DEX、CR55SRで入れ食い!』 (山崎 誠)

皆さん、こんにちは!

 

梅雨なのに猛暑が続いてますね。

釣行の際は水分補給をしっかりして熱中症に注意しましょう。

 

遂にDEX  CR55SRSR63Fがリリースされました。

早々に店頭では品薄になりましたが…

 

この日もCR55SRで10匹以上といい釣りが出来ました。

2連続、3連続ヒットと『こんなにバス居るの?』て感じにバスが湧いてきて驚きました。

 

 

 

水位が低い利根川だったのでバンクから離れたポジションに浮いてる状況でしたね。

 

狙ったエリアはベイトが溜まってる所や、冠水ブッシュ、ブレイクなどをワイドウォブルで引っ張り出すイメージでした。

 

 

リールは巻物に適した “Revo ALC-lB6” を使用してます。

90mmカーボンハンドルとビックフラットEVAノブで快適なリトリーブ!

 

ラインはナイロンラインの『トライリーンZ』16lb。

利根川の消波ブロックや鉄杭に貝が付着していて、ラインが触れるとナイフのようにスパッと切れてしまうので太目をセレクトしてます。

 

DEXを店頭で見かけた際は是非、宜しくお願い致します。

 



«前へ
『使い込んだNEW Revoシリーズ!!』
 
 次へ »
『春のアイナメは元気一番!』