フィールドスタッフブログ
2013/06/07

『JB九州プロシリーズ入賞!』 (服部 勇一郎)

こんにちは熊本の服部です。
6月2日にJB九州プロシリーズ 第2戦 アブガルシアCUPが九州の遠賀川で行なわれました。


JBNBCのHPより http://www.jbnbc.jp/
今回の大会はJBTOP50の前週の開催ということもあり、かなり緊迫した雰囲気の中の開催となりました。
フィールドのコンディションは雨の影響でマッディー、当日朝に降った雨により
流れが強く上流堰の水量も増え、各選手にとっては上流を意識しなければならない状況。
先日のプラの状況では800gのバスがイージーに口を使ってくれており、
かなり手ごたえのある感じで本番を迎えました。


JBNBCのHPより http://www.jbnbc.jp/
上流の水量が増えたので気にはなったのですが、気持ちを抑え先日プラのポイントに!
開始2投目でキロフィッシュがクランクに!先日と全く同じ感じでバスを手にでき嬉しさと
パターンが変わってないことを実感。
クランクで釣れた場所のハンプをGulp! Fry 3インチ(ガルプ! フライ 3インチ)ジュンバグをセットした
ヘビダンを入れ、引っ掛けて軽くほぐすようにハングオフすると500gのバスをGET!
数分後に同じ5mぐらいのエリアから600g!推定2キロでリミットメイク達成!
それからキッカーを探しに点在するハンプ・バンクを打つが明らかに小さいバスに入れ替わっている。
中間大橋下流側のバンクでかなり良いサイズを掛けたが、
フッキングが決まってなくすっぽ抜けしてしまった。

気分を整える為に朝一のポイント入りなおし、岩に引っ掛けほぐすとナイスバスがHIT!
障害物の裏からのアプローチだったが、バニッシュウルトラのライン強度に救われ900gをGET!  
入れ替え成功!推定2500g
同じ場所から10本以上のバスを取ることができたが後は入れ替えまでのサイズがでないので
キッカーを獲りに動くがバッティングの連続で思うように入れずにタイムアップ!
プラではキッカーが狙って獲れてたのでハイウエイト戦になることを予想していたが、思っていた以上に
苦戦していたらしく入賞することが出来ました。

 

 


今後もがんばって行きますので応援宜しくお願いします!

【タックルデータ】
ロッド:Fantasista REGISTA FCR-70M MGS
ライン:バニッシュウルトラ 12lb
リール:Revo Elite8
ルアー:7gフットボール

ロッド:Fantasista STUDIOUS BEHAVIOUR FSNC-65M MGS
ライン:バニッシュウルトラ 14lb
リール:Revo POWER CRANK 5
ルアー:クランク

ロッド:Fantasista YABAI FYNC-69L MGS
ライン:バニッシュウルトラ 7lb
リール:Revo LTX-L
ルアー:Gulp! Fry 3インチ(ガルプ! フライ 3インチ)ジュンバグのヘビダン

 



«前へ
『マズメ祭り。』
 
 次へ »
『連夜のメガメバル釣り』