フィールドスタッフブログ
2013/06/05

『マズメ祭り。』 (津馬 博)

こんにちは。 フィールドスタッフの津馬です。

こちら瀬戸内では、多くのイカナゴが回遊中です。

少し沖にシモリ+ウィードが点在するサーフエリア。

マズメの時間帯になるとシャローに寄せられたイカナゴを追って、

大型のシーバスから大サバ、25センチクラスのメバルなどが集まってくる。

ベイトに合わせた少し小さめのミノーを、水面デットスローでリトリーブすると、ゴチンと出ます!

 

マズメ祭り。's image(4)

 

魚の出るポジションはやはり20mほど沖にあるウィードの上あたり。

ウィードを隠れ家にして、近くにベイトが通過すると、下が突き上げるバイト。

 

マズメ祭り。's image(1)

 

完全に日が暮れるまでが地合の時間帯。

 

マズメ祭り。's image(2)

 

ベイト次第で、ちょっとしたサーフでも可能性はあるので、皆さんもお試して見て下さいね!

 

マズメ祭り。's image(3)

 

マズメは魚も人もテンション上がりますよ〜(笑)

 

【タックルデータ】

Rod ;SEADRIVER NSDS-87L-ML

Reel ;レボネオス2500MSH

line ;ファイヤーラインEXT 1号

leader ;バニッシュウルトラ20Lb

lure ; 20グラムジグ ミノー

 

こちらも配信中〜 FTOのオフショアゲーム

http://ameblo.jp/ftocean/

 ルアーフィッシングガイド

Magic http://blog.livedoor.jp/ftocean3-magic/lite/ 

 



«前へ
『ハイアベレージ 梅雨の常磐メバル』
 
 次へ »
『JB九州プロシリーズ入賞!』