価格
製品番号
JAN/UPC
リール
ギア比
自重(g)
ドラグカ(Kg)
ベアリング数
ロッド
長さ(ft)
ピース数

詳細条件をクリアする

PENNブランドスピニングリールのリールフットサイズに関するお知らせ

2022.07.19重要なお知らせ


PENNブランドスピニングリールのリールフットサイズに関するお知らせ


 いつもアブガルシア製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 さて、PENNブランドにて現在展開しているスピニングリール(SlammerⅣ等)において、リールフットサイズが大きく、アブガルシア製品を含め、日本国内で流通しているロッドに一部適合しないという事例が報告されました。
 特に、大型魚向けに開発された8500番、10500番のリールサイズにおいてご指摘をいただいております。
 PENNブランドにおいては、グローバル展開を基軸とした設計思想が背景にあり、国内のリールメーカー様が展開されているリールフットサイズよりも若干大きいサイジングとなっていることが要因と考えられます。
 これに伴い、主に国内で流通している大型魚向けロッドの設計仕様によっては、装着の適合条件に問題が生じる可能性があります。
 本製品の発売に際し、このようなご案内が徹底されておらず、ご購入いただい方々のみならず、消費者の皆様に混乱を招く結果となり、多大なるご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。

 改めまして、PENNスピニングリールの取り付けに関するロッドの適合条件、並びにご留意事項を別紙にてまとめましたので、ご案内申し上げます。

 今後、同様の事象が発生しないように製品管理を徹底して参りますので、何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

 <別紙資料>

以上