フィールドスタッフブログ
2018/04/02

『DEX CR53MRで池原チャプター第2戦準優勝!』 (井上 慎二郎)

皆さん

こんにちは、フィールドスタッフの井上です。


チャプター池原第2戦ピュアフィッシングジャパンCUPに参戦してきました。



前プラから見えバスに遊ばれ...

今回の戦略は朝一に見えバスをサイトで取って風が吹いたら巻くって感じでした。

当日、フライトは真ん中ぐらいで前鬼筋に直行してサイトするも天才で中々口を

使わない状況でしたが何とか食わすもすっぽ抜けばっか...

ショアから離れてるバスは反応が良かったので魚系ベイトのノーシンカー放置で

600gぐらいのが釣れて次を狙うも風が吹いてきたので予定通り

DEX CR53MR(キンクロ)を巻に行きました。

 

白川インターセクションの岬と岩盤と立木が複合するエリアに通すとゴンってきてキロぐらいのが釣れました。

 

 

これは行けそうと思い次はDEX CR53MR(フラッシュアールディーシャッド)

アウトサイドの赤土と立木があるバンクをひたすらボトムノックさせて巻き続けたら

ゴンって来たのでフルフッキングするとデカいっ!

あがってきたのは1600gぐらいの腹パンなバスでした。

 

 

とりあえずリミットメイクできたので入れ替えをするべく巻き続けるも終了。

3本3297gで準優勝でした。

 

 

今回活躍してくれたのはDEX CR53MRで、53mmの食いやすいサイズ感と障害物回避性能が

めっちゃいいのでボトムにコンタクトさせて舐めるように流せるので攻めやすいです。

このクランクを巻いてると間違いなくクランクが好きになりますよ。

 

 

そして気持ち良く巻くならFantasista FC-611MXG-FM MGSがオススメです。

今回のバスもバイトが来てからのフッキングが気持ち良すぎてたまらないっす!

キャストコントロールがしやすく投げたい所にキャストがきまりますよ!

そしてルアーが飲み込まれる事が少ないのでいいですね。

これから巻のシーズンが始まるのでDEX CR53MRを是非巻いてみてください!

 

 

さぁー次のチャプターまで空くのでサイトの猛特訓して次は優勝狙います!

 

タックル

ロッド: Fantasista FC-611MXG-FM MGS

リール:Revo LTX

ライン:バニレボ10lb

ルアー:DEX CR53MR(キンクロ、Fアールディーシャッド)

 

井上慎二郎



«前へ
『低活性時は60XULS! マスターズ第1戦レポート』
 
 次へ »
『DEX SC55Fのワーミングメソッド』