フィールドスタッフブログ
2017/12/21

『デカバス連発な池原ダム。』 (井上 慎二郎)

皆さん

こんにちは、フィールドスタッフの井上です。

 

今回の池原は釣れすぎな感じでした!

56.55.55.47.47.45、35~39cmまで二桁釣果で釣りすぎdayでした。

 

 

56cmと47cmはDEX MN90SPの巻いて長めのステイでドーンって感じでした!

 

 

 

濁りの中ではフラッシュアユが大活躍!

台風後はよく10~15cmぐらいのアマゴが岩盤やショアラインをフラフラ泳いで止まってるのをよく見掛けます。

そのアマゴを食べてるバスをDEX MN90SPで釣るって感じでしたね。

 

 

1本だけなんとか55cmをサイトで仕留めて、後はディープの釣りでした。

 

 

来年発売のRevo MGXtremeでもブリンブリンの55cmを釣ったのでいいテストになりました。

 

 

何とも言えない巻心地のよさ、とてもスムーズに巻けてドラグも気持ちいいぐらい出ますね。

とにかく軽い!

 

発売が待ち遠しいリールです。

 

ディープに使用したロッドはFantasista STUDIOUS FNS-60XULS Ⅱ-SHAKE-です。

 

その名の通りSHAKEするロッドですね。笑

 

前作のXULSよりも格段にパワーアップしていて、バットとベリー部にパワーを感じますね。

超繊細なティップでボトムを感じながらダウンショットでシェイクし続けても疲れないしバイトが明確にわかりやすいロッドですね。

 

 

タックル

ロッド:Fantasista FC-65ML MGS

リール:Revo LTX-BF8

ライン:バニレボ10lb

ルアー:DEX MN90SP(フラッシュアユ)

 

ロッド:Fantasista STUDIOUS FNS-60XULS Ⅱ-SHAKE-

リール:Revo MGX treme

ライン:バニレボ3lb

ルアー:ストレートワームDS

 

井上慎二郎



«前へ
『Taku's Style 台風後の港湾部に行って来ました!』
 
 次へ »
『三道 竜也の釣行記 12月 タチウオ編』