フィールドスタッフブログ
2017/11/13

『近畿Bブロックチャンピオンシップ。』 (井上 慎二郎)

皆さん
こんにちは、フィールドスタッフの井上です。



NBCチャプターの近畿Bブロックチャンピオンシップに出場してきました。




朝から冷たい雨...




 

フライトが真ん中であった為、残念ながらメインエリアには入れず…

 


プラ時から白川のホワイトリバーから上流が良く、1キロから2キロのスクールや岩盤に差してるバスを沢山確認出来ていたのですが、当日は冷たい雨の影響で見える魚は少ないという状況。

 


1発狙わないと勝てないと思い、数は少ないが岩盤に差してくるであろうで大型に標準を絞る。

 

 

狙い通り岩盤際に指してきた3キロくらすのバスを発見。慎重にアプローチをし、2回口を使わせるもまさかのすっぽ抜け...

 


その他の2キロクラスに口を使わせるもまたまたすっぽ抜け...笑

 


見てたら食べてスグ吐き出してました…

 


とにかくリズムが合わない...

 


とりあえずデカいのは一旦あきらめ、リミットメイクすべく、ホローベリー3のノーシンカーの釣りに切り替える。

 

立木際でホローベリー3を放置するという釣り方でノンキーからアベレージまで釣れ、難なくリミットメイク。

 

 

その後、デカいサイズを再び狙いに...

 

 

が、全然バスがいなかった為、終了となりました。

 

 


結果ローウエイトながらもファイナルの権利ギリギリの8位でした。




 

いや~難しいっす...

 



 

 

今大会の協賛スポンサー様、Y企画様、スタッフの皆様ありがとうございましたm(_ _)m

 



タックル

ロッド:Fantasista STUDIOUS  FNS-60ULS III -CONSEQUENCE-
リール:Revo ROCKET2000S
ライン:バニレボ3lb
ルアー:ホローベリー3

 

井上慎二郎




«前へ
『JB桧原湖 第4戦 5位入賞』
 
 次へ »
『バヒッド100』