フィールドスタッフブログ
2017/08/10

『池原チャプター第3戦優勝!!』 (井上 慎二郎)

皆さん
こんにちは、フィールドスタッフの井上です。

池原チャプター第3戦ノガレス、バリバスCUPに参戦してきました。





前日プラから魚の濃いエリアだけを探し求めてたどり着いたのが白川筋の上流でした。


取り敢えずいつものサイトで釣っていくも1㌔弱ばかりで、この時期だったら3500g以上じゃないと勝てないと思いました。


で、思いついたのがトップウォーターのサイトです。笑


ちょっと特殊な釣りなんですが…笑

 


取り敢えずリアクションで食わすって事です。


前プラは、朝10時までで3本6㌔オーバーでした...





50アップ3本に45~48cmまで12本って感じで釣り過ぎた...ちょっと後悔でしたがこのパターンなら行けると確信して大会に挑みました。


大会当日は白川上流に猛ダッシュで行きましたがフライト順が最後の方だったので既に人が入っていましたが何とか入れてもらってすぐにトップで二本でて、そこから反応が悪くなりどーしようか悩んでたら昨日は最上流に行ってないからいるかもと思い入ったらバスだらけでした。

 


トップでボコボコに釣ってキロクラスの入れ替えを何回もして最終的に4550gになりました。




流石にこのウェイトで負ける事ゎないと確信してウェインすると4キロ台が2人もいてビックリしましたが何とか優勝する事ができました。


今回は新しい自分のパターンで勝つ事ができたので最高に嬉しかったです。




 

優勝できたのも支えて下さってる、ピュアフィッシングジャパン様、ホワイトリバー様、チームの仲間のおかげです。

 


次戦もサイトの腕を上げながら優勝狙って行きます!!!

 



タックル

ロッド:Fantasista STUDIOUS Nano FSNC-65M MGS  BEHAVIOUR
リール:Revo SLC-IB7
ライン:バニッシュレボリューション12lb
ルアー:トップウォーター



井上慎二郎



«前へ
【夏は「表層とプラグゲーム」】
 
 次へ »
『今年はショゴ祭!!』