フィールドスタッフブログ
2017/08/01

【夏は「表層とプラグゲーム」】 (マグナム高田)

皆さん、こんにちは!

トーナメントモードはOFFにして、
7月初旬に仲間たちと山梨県のエリアへ出かけてきました。

涼しそうなイメージでしたが、流石夏!

 

 

やっぱり暑かったですわ(笑)

 

エリアトラウトと言えば冬がシーズンと想像されるかもしれませんが、
実際は通年楽しめるゲームです。

 

 

季節ごと攻略方法が違いますが、
夏は「表層とプラグゲーム」がオススメ!

 

トップウォータープラグやシャロークランクなど、
表層を意識したルアーセレクトをすればばっちり釣れます。

 

 

ただプラグと言えど、2g~4gと軽量なので、
やっぱり専用機種を準備した方がストレスなく挑めます。

 

この日はシャロークランクを遠投してスローに巻くと派手なバイトがよく出たので、
愛機のREVO MGX1000SにPE0.2号をセッティング。

 

PEライン特有のガツンという突発バイトもMGXのヌルヌルとした優秀なドラグでしっかりフックアップできます。

 

 

快適な釣りを楽しんだ後は、BBQもしっかり楽しんで(笑)

 

夏のエリアを満喫した1日でした。



«前へ
【親烏賊エギングでもナノフィルカラード。】
 
 次へ »
『池原チャプター第3戦優勝!!』