フィールドスタッフブログ
2017/05/24

会いたかったビッグママ!(クロソイ) (武部 幸太)

こんにちは、北海道のフィールドスタッフの武部です。

 


今年もビッグママ(クロソイ)を狙いに行ってきました。

クロソイは冬に深場で交尾をし、春の時期にメスだけが浅瀬で産卵(出産)する為、この時期はビックママに会える確率が高まります。

昨年は初めてのボートロックでコツを掴めず、1匹しか釣れませんでしたが今回はリベンジ達成です。

 

4月25日

 

今回も昨年と同じアングラーズ(早田船長)で朝5時出船しました。

成果を出して同行者に楽しんでもらいたいという気持ちが強かったです。

 

現地に着くと加藤氏が船酔いの中1投目からゲット!


​船酔いが消し飛ぶビッグサイズ!

 

その後すぐにナイスバイトがあり、私のロッドもぶち曲がる!



会いたかったビッグママ!

今年は良い日に恵まれたかなと思うほどの連発モードです。




​この日のために用意した6インチパルスワームが活躍してくれました。(ホワイトグロー)

 ボートロックの為にロッドを新調した小松氏もスタートから絶好調!

 

トラブルと船酔いで出遅れるも初ビッグママゲットの木川氏!


全員ゲットで今日のパターンは波動がカギだと確信し、私は6インチパルスワームのカラーローテーションのみで釣り切りました。

朝の薄暗いうちはホワイトグローがハマり、日差しが出てくるとチェリーキャンディシードに手応えを感じました。

途中にガルプシリーズなど違う種類のローテーションをしましたがバイトはなかったです。

日差しが出た時パターン!?


タックルデータ

 

ロッド   Rock Sweeper722EXHRock Sweeper702EXHリミテッド

 

リール  REVO  Elite7REVO  ALC  IB7

 

ライン  バニッシュレボリューション14lb、PE0.8号  

 

 

 

 



«前へ
『ホーネット新機種HSPC-6101MMHSってどんなの?』
 
 次へ »
「狙って獲る!!大型クロソイゲーム」