フィールドスタッフブログ
2016/12/29

『MGXのココが凄い!』 (北見 真人)

今年発売されると同時に大きな注目を集めたRevo史上最高性能を

 

持ったスピニングリールがRevo MGXです。僕も今シーズン使いこみましたが

 

当然のようになめらかな回転フィーリングを維持しています(^_^)

 

 

このRevo MGXは色々な技術を集結したリールなのですが,中でも個人的に

 

ここが注目と思う機能が「ロケットラインマネジメントシステム」!

 

これは下の画像を見れば一目瞭然なのですが、一般的なリールよりも

 

ベールを起こした際にスプールとの距離が近くなるよう設計されています。

 

 

これは意図的に放出されるラインがベールに適度に当たるようになっています。

 

つまりベールがサミングのような役割を自動的にしてくれるんです!

 

このおかげでスピニングでのバックラッシュも軽減できます。

 

これは毎キャストごとにリールが勝手に仕事をしてくれる部分なので

 

当然使いやすさにつながってきます。トーナメントの過酷な状況でも

 

信頼して使えるスピニングのRevoシリーズにもぜひご注目を(^^)/

 

 



«前へ
『野池でDEXメタルバイブ!』
 
 次へ »
『ファンタジスタは常に進化!』