フィールドスタッフブログ
2016/11/14

『BasserAllstarClassic、最高の二日間』 (澳原 潤)

Basser Allstar Classic、最高の2日間が終わってしまいました!

終わってからは悔しさと応援くださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今回メインとしていたエリアは利根川。

理由としては霞ヶ浦方面は出ればウエイトを稼げるがあてにならない。

利根川は安定して釣れているストレッチがあったり、数も釣れるし良いサイズも混じる感じだった。

メインパターンは消波ブロックでのネコリグやテキサスリグ。

 

 

プラクティスではあまりにもボコボコすぎてリバウンドが怖いなーと思っていたが、案の定前日の雨と冷え込みからか状況は変化していた。

 

初日も朝から消波ブロックを重点的に攻めるがジャストキーパーが2本とノンキーパーが釣れ、消波ブロックパターンは消滅。

冷え込みに対しどう魚が動くかイメージしながらナチュラルバンクでのSC63Fの巻にシフトし2本追加!

 

 

 

日が上がったタイミングでシャローカバーのビッグ狙いに行き今回ビッグフィッシュ賞をとった1880g!

これは10thアニバーサリーモデルの70H+RevoSLC-IB8L+トライリーンZ20lbの組み合わせでカバーのインサイドから引きずり出した。

キャッチした瞬間吠えましたねー!

 

2日目はナチュラルバンクで冬を意識した釣りをするが、バイトはあるがフックアップせず、前日にビッグを釣ったストレッチではキーパーオンライン。

そこから考えられるエリア、釣り方を試すがショートバイトでタイムオーバー。

総合6位まで順位を落とし僕の初BasserAllstarClassicは終わった。

 

僕の兄貴的存在の成田紀明さんには本当に感謝!

初日、2日目と朝からマリーナに来てくれ一緒に行こーぜ!って。

スタート前にはこれ!

 

 

試合中何回も見て諦めることなく試合に集中できました。

応援に駆けつけてくれた仲間、ファンの皆様に支えられこの場に立つことができ感謝しかありません。

またこの場に立つことが出来るよう全力で取り組んでいきます。

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 



«前へ
『秋も終わりに近づいてきました』
 
 次へ »
『taku's style 秋の港湾部をベイトタックルで』