フィールドスタッフブログ
2016/08/08

『利根川でDEXが大活躍!』 (山崎 誠)

皆さん、こんにちは!

 

梅雨が明けたと思ったら猛暑ですね。

日中は暑いので夕方の利根川に通ってます。

 

もうDEXが大活躍!!

 

 

この日は、豪雨の濁りが残りガンガン流れてました。

そうなるとCR55SRのワイドウォブルが効きます。カラーは霞ヶ浦、利根川で実績の高いブルーバックチャート

 

そうした中でも水が生きてるエリアはあるので探して行きました。

ワンド、消波ブロックの中、インサイドのシャローなどは流れが当たらないのでベイトが豊富です。

 

こうした所で面白いぐらいボッコボコでした。

 

 

 

クランクベイトなのでストラクチャーに通すのがセオリーですよね。そうすると根掛かりも付き物です。

しかし、CR55SRはカバー回避能力が優れてるのも特長の1つです。

ウッドカバーやストラクチャーをスルッと交わしてくれます。

更に根掛かりを減らすにはリーニング中にストラクチャーに当たったら止めること。ラインテンションを抜いてあげることで、ルアーの浮力を使って回避出来ます。それでも外れない場合は軽くシェイクしてみてください。

 

せっかく買ったルアーがロスト…。。。なんて悲しいですからね。

 

フィールド、オカッパリ、ボート問わずなので是非お試し下さい。

 

おまけでシーバスも釣れました(笑)

 



«前へ
『琵琶湖修行』
 
 次へ »
『道東太平洋でロックフィッシュ!』