フィールドスタッフブログ
2016/06/28

『Taku's Style リザーバーおかっぱりバスフィッシング』 (甲斐 拓也)

リザーバーおかっぱりバスフィッシングに行って来ました。

 

タックルはベイトフィネスタックル一本!

おかっぱりは、何本も持つと機動力が落ちるため1~2本でやるようにしています。

私の性格上、一本で色々やりたい。というのが一番なので、

汎用性の高い7ft弱でミディアムライトパワーのロッドにRevoALC-BF

ラインは魚を抜きあげたり、カバーも打てるように、フロロ8lbをセッティングしました。

 

リザーバーというこもあり、コンクリートストラクチャー、岩盤、レイダウン、立木など様々なストラクチャーが点在するため強めベイトフィネスセッティングで正解でした。

 

 

ストレートワームのネコリグに果敢にバイトしてきます。

 

 

ALC-BFに附属されている磁石を追加してみました。

磁石が附属されているため、すぐに個人の好みでチューニングできるのが嬉しいです。

 

サイトで見つけた魚の進行方向に向けてアプローチしたバルキーホッグのダウンショットリグでビッグフィッシュ!。

 

 

ボトムに落とし、シェイクで食わせた魚でした。

 

 

 

今度は、新製品のDEXシリーズをもって近所の釣り場に足を運んでみようと思います。



«前へ
『エラディケーターベイトフィネスが面白い!!』
 
 次へ »
『小森嗣彦と遊ぼうIN 池原!』