フィールドスタッフブログ
2016/06/28

『エラディケーターベイトフィネスが面白い!!』 (加藤 隆司)

梅雨時期の山陰はベイトフィネスでのターゲットが盛り沢山♪

 

高弾性ソリッドティップでファーストテーパー。

 

感度ビンビンでボトム系リグの操作性抜群!!

 

その名も「エラディケーター ベイトフィネスカスタム エアー EBFC-75MLS-TZ

 

サブネーミングはDeath Xross(へヴィーメタル好きな僕にはぴったりのネーミング・・・笑)の名が示す通りベイトフィネス最強のロッド!!

 

ベイトフィネスで最強ってのもおかしな話ですが(笑)

 

でも・・・

 

今までに無いジャンルのロッドなのでホント説明しにくいのですがコレが抜群に良いのですわ♪

 

エラディケーター ベイトフィネスカスタム エアー EBFC-75MLS-TZ」だけは使ってみなけりゃわからない!!

 

まずは・・・

 

 

センセィティブな小チヌに♪

 

もう少しすれば大型も期待できるでしょうがちょっと時期尚早(笑)

 

 

60クラスのシーバスのファイトはビンビンガンガン楽しめます!!

 

昨年80UPも捕ってますしね(さすがに限界ギリギリでしたが・・・笑)

 

そして良く引くので大好きなこの子・・・

 

 

ベッコウゾイ♪

 

山陰では境水道の極一部の狭いエリアで狙って釣れるレアフィッシュ!!

 

続いて夏前ですがこの子もエラディケーターベイトフィネスなら・・・

 

 

ガンガン首振りもなんのその!!

 

砂地なんでドラグ性能がスムーズな「REVO ALT-IB7」なら50UPでも楽しみながら余裕のファイト出来ます♪

 

そして山陰の真冬の定番ロックフィッシュですが、梅雨時期再び釣れる僕が一番大好きなロックフィッシュのこの子♪

 

 

Gulpパワーホッグ3インチでクロソイ爆釣!!

 

この時期北海道以外で狙ってクロソイ釣ってるのは僕だけかも(笑)

 

ターゲット満載のエラディケーターベイトフィネスは最高に面白い!!

 

そして山陰夏の定番キジハタも・・・

 

今月発売のアングリングソルト8月号で山陰エラディケーターでのキジハタゲームも掲載されてます!!

 

取材時はシーズン前の5月中旬で前日の大雨・・・

 

非常にタフコンディションでしたが、アングリングソルト連動動画もUPされてますのでお時間がある方はご覧頂ければと・・・

 

https://www.youtube.com/watch?v=XiyW16UTQ3g

 

滑舌悪く噛々ですけどね(苦笑)



«前へ
『バブルクリ-パ-の波動。』
 
 次へ »
『Taku's Style リザーバーおかっぱりバスフィッシング』