フィールドスタッフブログ
2016/06/27

『三道 竜也の釣行記 6月 雷魚編②』 (三道 竜也)

この日は早朝から磯でのヒラスズキを狙っていたのだけれど

なんとも複雑な磯ヒラ(メ)で終わってしまい何だか不完全燃焼・・

そこで帰り道に寄れる池を捜して雷魚ゲーム(笑)

 

時間は正午を過ぎた辺りだったので

簡単にはいかなさそう・・

ヒシの隙間やアシの際等、様々な場所を攻めるも反応はない・・

「これは厳しいなぁ・・」

と、池をフラフラ歩いているとヒシの隙間に雷魚の影が見えた気がした。

そっとフロッグを落として細かくシェイク・・

「ズボッ!」

やっぱり居た♪

 

一面に広がるヒシの上を滑らせて一気にランディング!

 

 

 

「ヒラスズキがダメなら雷魚だって良いじゃない♪」

と自分に言い聞かせた一日(笑)

 

いつも車にワールドモンスター「WMSC-734H」を積んでいるからこそ

出来る珠玉の寄り道なのです。

 

それではまた次回・・

 

 

釣行日  6月20日

釣行場所 関東 野池

気温   28度

風速   1m

 

使用タックル

ロッド ワールドモンスター「WMSC-734H

リール アンバサダー5501ロケット・ファクトリーチューン

ライン PE8号

使用ルアー 各種フロッグ



«前へ
『サマーパターンなビッククローラーネコリグで65センチ10ldオーバー』
 
 次へ »
『バブルクリ-パ-の波動。』