フィールドスタッフブログ
2016/06/24

『サマーパターンなビッククローラーネコリグで65センチ10ldオーバー』 (今若 和也)

皆さん!

こんにちは!

 

フィールドスタッフの今若です。

 

ここ最近の琵琶湖は、4月から好調を続いているミッドクローラーネコリグのパターンがメインとなっているのですが、真夏を思わせるような天候の日には、サマーパターンの1つでもあるディープレンジでのビッククローラーネコリグでも反応が出るようになってきました。

 

1.8gのウェイトに設定したビッククローラーを水深7~8mラインにある沈み物にアプローチし操作していくわけですが、軽めのウェイトでもしっかりと水を掴み、1アクション事に手元にバイブレーションを伝えてくれる!

 

だからこそ出せた繊細なアクションでもあったと思いますし、キャッチ出来た魚だったと思います。

 

 

65センチ、10ldオーバー

 

ロッドはX-GLAIVE 610MLエアロブースターを使っていたのですが、遠くで掛けた65センチでもロッド全体で、綺麗に曲がってくれ強烈な突っ込みをもロッドが吸収してくれるので、魚が暴れずに無事キャッチする事が出来ました。

 

皆さんも、是非試して見てくださいねぇ!

 

ではまた

 

タックルデータ

ロッド:X-GLAIVE/610ML エアロブースター

リール:レボ Deez6

ライン:バニッシュレボリューション12ld

ルアー:ビッククローラー(スモークブラウンブルーフレーク)



«前へ
『巻きのバーサタイル fantasista FC611MX-FM』
 
 次へ »
『三道 竜也の釣行記 6月 雷魚編②』