フィールドスタッフブログ
2016/05/27

『釣行レポート「ロックフィッシュを魅了!!ベイビースクイッド!!」』 (菊地 正彦)

こんにちは、北海道フィールドスタッフの菊地です。

 

私が住んでいる札幌は過ごし易い気温になってきました。

それでも朝晩は冷え込みがありますので釣りに行く際は防寒着が必要です。

気温上昇と共に魚達の食い気も上がってきてるはずと考え、札幌近郊の港で楽しんできました。

 

昨今、近郊の港はフィッシングプレッシャーが高くなり、難しいコンディションとも言えます。

しかし、救世主が現れました!!その名も「ベイビースクイッド1.8

結果からいうと二時間半ほどで40匹以上の釣果!!

短時間で釣りたい!!癒されたいアングラーにオススメのアイテムです。

 

 

クリアシラスバイオレットホロカラーでキャッチ!!

カラー名を見なければ、完全にイカです!!

 

 

エゾメバルも小気味良いファイトをしてくれます。

チャートリュースカラーでヒット!!このカラーは膨張色なので勝負が早いです!!

 

 

 

このフィールドでは珍しい、ウリ坊ことシマゾイも顔をみせてくれました。

ベイビースクイッドのカラーはクリアシラスバイオレットホロです!!

 

今回、効果的なアクションはロングジャークとスイミングからのトゥイッチが一番ロックフィッシュを魅了してくれました。

簡単なアクションなのでビギナーな方にも是非使用して爆釣を体験して下さい。

魚を掛ければ掛けるほどスキルアップできると思いますよ。

 

 

バークレイアジデントとのコンビも良好!!オープンゲイブなのでフッキング率が高いです。

今回は2gを中心に使用しました。

個人的にはもう少し重たい所のラインナップもあると攻略の幅が広がるので作ってください!!

お願いします、ピュアフィッシング様(笑)

 

 

アブラコも顔をみせてくれます。ホントに色々な魚種が釣れますね、ベイビースクイッド!!

 

短い時間ながらも癒しの1日を堪能!!ライトタックルでのナイトゲーム、慣れたフィールドでも攻略の楽しさは止まりませんね!!

 

 

メインタックル

ロッド:ロックスイーパー6102L

リール:レボMGX2500SH

ライン:バニッシュレボリューション 5lb

ルアー:ベイビースクイッド1.8



«前へ
『パワーポップ70 水面炸裂の日々』
 
 次へ »
『DEX好調です!』