フィールドスタッフブログ
2016/05/09

『リザーバー遠征』 (平野 優弥)

こんにちは、福岡の平野です。

 

久しぶりの投稿となります。

今回はいつもの川ではなく、リザーバーへと遠征に行ってきました。

ほとんど初めてのフィールドでしたので、一本でいろんなルアーが使える

タックルをセレクトしていきました。

 

 

1本目はクランクベイトで。FC-65ML MGS、シャッドやシャロークランク、

ミッドクランクなどに使用しています。ポッパーなどにもオススメです。

43センチほどのキレイなバスでした。2mくらいのクランクベイトです。しっかり

狙ったところにクランクベイトをキャストでき、日キングもバッチリ決まりますよ。

 

 

2本目は48センチ。こちらはカバーから。ディサイダーのDRC-65M-MGS。朝は

ペンシルベイトを使っていましたが、夕方前に思いつきでバブルシャイナーの

ノーシンカーにチェンジ。スキッピングでオーバーハングやレイダウン周りを攻めて

いきました。

 

 

少しやせていましたが、よく引きました。太軸のオフセットフックでしたがフッキングも

バッチリでした。

 

 

マグネットブレーキのディサイダー7と組み合わせることでスキッピングもこなせます。

ペンシルやチャター、スピナーベイト、テキサスリグ、ヘビダンなどなどなんでもこなせる

オールラウンダーです。

 

いい季節になり、遠征などをされる方も多いのではないでしょうか?

専門性の高い、専用ロッドももちろん必要ですが、初めての場所などでは汎用性の高いタックル

が非常に便利です。少ない荷物でもバッチリ遠征が楽しめますよ。

遠征して、いい思い出を作りましょう!!

 

タックル

 

クランクベイト

ロッド:Fantasista FC-65ML MGS

リール:REVO POWER CRANK 5(レボパワークランク)

ライン:VANISH Revolution (バニッシュ・レボリューション)14ポンド

 

ノーシンカー

ロッド:DECIDER(ディサイダー)DRC-65M-MGS

リール:DECIDER 7 (ディサイダー7)L

ライン:VANISH Revolution (バニッシュ・レボリューション)14ポンド

ルアー:Bubble Shiner 5inch (バブルシャイナー5インチ)



«前へ
『春の風物詩!!ビッグママを攻略せよ!!』
 
 次へ »
『地磯メバルゲーム』