フィールドスタッフブログ
2016/04/26

『Taku's Style 新島遠征 番外編』 (甲斐 拓也)

先日のブログにも書きました、思い通りの釣果が出なかったサーフゲームでしたが‥

 

「せっかく、離島まで来たので良い魚を釣りたい。」

 

そんな思いが強く、寝る間を惜しんで、昼間はサーフ、夜は堤防へと足を運ばせました。

 

何でもできちゃうトリプルコンセプトSTCS-862MLT-KRは、遠征先でかなり活躍するロッドで、今回の遠征でも大活躍してくれました。

 

ライトゲームでサバ、アジを。

 

 

サバ、アジに続き

アオリイカが釣れていると情報があったので、エギングを始めると「ズズンッ」と引ったくる強烈なバイト

 

ジリジリとドラグを引き出す良型を釣りことができました。

 

 

汎用性の高いトリプルコンセプト

一本あるととても便利です。

 

 

トリプルコンセプトSTCS-862MLT-KRMGX2500SHのコンビネーションは兎に角軽い!

 

軽さ=感度でもあるので

 

サバ、アジの当たりから、エギのフォール、シーバスでは流速感度も良い。

サブロッドとしてもオススメの一本です。

 

今回の遠征はどの釣りも渋く、修業のような時間でしたが、こりずにまた新島へ足を運ぼうと思います。

 

[タックル]

 

・ロッド トリプルコンセプトSTCS-862MLT-KR

 

・リール MGX2500SH

 

・ライン スーパーファイヤーライン0.8号



«前へ
『DEXシャッディングクランクSC55Fで52㎝!』
 
 次へ »
『DEX・SC63Fでいきなり50アップ』