フィールドスタッフブログ
2016/04/22

『DEXシャッディングクランクSC55Fで52㎝!』 (井上 慎二郎)

皆さん
こんにちは、フィールドスタッフの井上です。

今回はDEXシャッディングクランクSC55Fのサンプルを送って頂いたので早速池原ダムへ試しに来ました。

とりあえずキャストしてみたら凄くいい動きで
1投目でサイズは35㎝程ですが足下でバイト!

 


体高のあるフラットサイドボディなので岩盤やスタンプに当てて平打ちをしてフラッシングさせて食わすのもあり。

池原の水質は凄くクリアーなので基本はナチュラルカラー、シラウオ、アユ、ワカサギ系がオススメです。

今回使ったロッドは、Fantasista FC-64L MGSのベイトフィネスロッドです。
シャロークランクやシャッドなどがキャストしやすく、Revo LTX-BF8との組み合わせだと最強だと思います。
シャッディングクランクSC55Fは小さいながらも凄く飛びます。

流木溜まりの前をフルキャストして高速巻きすると中から飛び出してきてバイト!
流木の中に潜られる事数回…
上がってきたのはプリスポーンの52㎝!




ラインはバニッシュレボリューション7lbで流木に擦れまくってたけど耐えてくれました。

やっぱり信頼出来るラインは違いますね!

DEXシリーズももうスグ発売なので皆さんも是非発売したら使ってみて下さい。

 

井上慎二郎



«前へ
『Taku's Style 新島遠征 サーフ編』
 
 次へ »
『Taku's Style 新島遠征 番外編』