フィールドスタッフブログ
2016/04/20

『春爆スキッドジグ!』 (津馬 博)

香川の津馬です。

ようやく春のベイト、イカナゴの群れが入って来まして瀬戸内の海も賑やかになってきた。

アコウにアイナメ、シーバスにコチ・・・

 

最近、夢中になってるスロージギングでディープにあるロックエリアをスキッドジグで・・・根魚ゲーム。

 

釣りはどんな釣りでも同じなんだけど、潮の変化する瞬間が地合。

 

緩み始め、動き出しなどを集中してジグをココ!

 

ってくコースにジグを入れてやることが大事なんだよね。

 

 

通常のつけ方とは逆ですが、その方がフォールの姿勢がよく、バイトが集中した。

 

デカイ個体は賢く、警戒心も強いのでジグがボトムに着いたら即、動かせてやるのが重要。

 

このスキッドジグで、今シーズン早々に50オーバーを手にすることができた♪

 

スキッドジグでの根魚スロージギング、超楽しいのとシーズン初旬は大型が狙えるので、

是非チャレンジしてみてください♪



 





キャプテン

 

タックルデータ

 

Rod :Salty Stage KR-X SJC-63/100-KRSJ 

Reel :Salty Stage BV-8

line :super fireline COLORED

leader :ナイロン 25LB

lure :SaltyStage スキッドジグ



«前へ
『キーはリフトアップとフリーフォール X-GLAIVE 65M-マッスルバック-』
 
 次へ »
『三道 竜也の釣行記 4月アジング編』