フィールドスタッフブログ
2015/08/24

『東京湾太刀魚に夢中な八月』 (白戸 琢磨)

皆様こんにちわ、フィールドスタッフの白戸です。

八月暑過ぎで少々お疲れな日々ですね、でも、釣りとなると、、、

何でですかねー、釣りで汗かいても不快じゃないのは僕だけでしょうか??

最近は週末、時間が取れれば、必ず太刀魚を狙いに行ってます。


正直、今まで、専用のタックルで狙った事が無かったので、かなりの

初心者です(汗)

季節の釣りをする、そんな事が楽しいと思う様になれる歳になったんでしょうね!

まあそんな感じで、8月太刀魚ジギングをブログに書いてみようと思います。

お世話になった船宿は、自宅から車で30分とかなり近い、横浜の渡辺釣り船さんです。

以前、シーバスジギングにめちゃくちゃハマった時によくお世話になっていました。

この次期、前半は、浅場で、中盤戦からは深場狙いになり、10月中旬くらいまでは

楽しめそうです。(年によりばらつきは有るみたいですが、)

今回は水深60m〜80m位までを狙いました。

ジグは150g主体でスキッドジグをマジックで塗ったりして、逆付けしたり、色々試しております。

 

 

タックルは当初、ソルティーステージライトジギングを使用していましたが、

現在は、ソルティーステージサーベリング612−150−KRを使用しています。

リールはソルティーステージレボLJ3

スーパーファイヤーラインカラード0,8号200m

この組み合わせ、いい感じです、しかも、ロッドをサーベリング専用モデルに変えて

思ったのは、スレ掛かりが減った事、やはり、今までの合わせ遅れが激減した様です。

恐るべし、専用設計!!

ワンピッチで150gのジグを巻くのは結構疲れるのですが、結構楽に続けられます。

流石の専用設計!!


メーターオーバーこそ出ませんでしたが、この日ではまあまあなこんなサイズも

 

終わってみれば

 

 

おかずが沢山釣れました。

 

そして晩ご飯(一人晩ご飯なので、超手抜きですいません。)

 

色んな釣りをして思いますが、やはり専用のタックルに変えると釣果に変化がでます。

そして、その釣りをする上で、タックルのストレスがなくなります、せっかく行くなら

ストレス無く楽しみたい!!そんな方はオススメです!!

正直、ソルティーステージBV−8に変えたらさらに楽しくなってしまいますね(笑)

恐ろしい、専用設計!!

次回も太刀魚ネタでお会いしましょう!!

有り難う御座いました!

 

タックル

ロッド:ソルティーステージKR-Xサーベリング612−150−KR

リール:ソルティーステージレボLJ3

ライン:スーパーファイヤーラインカラード0,8号200m



«前へ
『はじめまして、武部幸太です』
 
 次へ »
『桧原湖、野尻湖でバニッシュレボリューションの2ポンド』