フィールドスタッフブログ
2015/08/18

『はじめまして、武部幸太です』 (武部 幸太)

はじめまして、今年から北海道でフィールドスタッフをさせていただいている武部幸太です。

主に日本海で磯ロックをやっています、よろしくお願いします。早速レポートです。

先日待ちに待ったNew ロックスィーパー992EXT

カスミクロー3インチを手に入れて最近夏枯れ傾向の日本海に磯ロックに行きました。

ロックスィーパーは初代から使っており感度や軽さテーパーなど

長年のロック経験によって熟成されている最高峰のロッドです。

 

 

家で見ても釣れそう

 

 

10周年記念モデル

今回は992と言うことで遠投スタイルで夏枯れエリアの深場をメインに狙ってみました。

日の出と同時にスタートして最初はパルスワームグリーンゴールドで遠投して

深場をスイミングで探ると潮が動き出すタイミングで良型が連発。

 

 

40up

 

 

小さいけどこの時期は元気


 

回遊系の個体も釣れました

 

 

沖側は回遊個体ばかりヒット

 


沖から追いかけてきた居つきのような固体

ロックスィーパーに魂も入り様子を見にシャロ―エリアへ移動。

 

 

 

水深2mほどのエリアで足元やエンカマに磯ガ二がいたので

カスミクローの出番かと思い日中パターンのカモカラーを丸型シンカーとの

組み合わせで手前から岩の奥に打ち込んでいくと連発、爆釣でした。


 


居つきの個体がメイン

 

 

 

 

カスミクローが岩の隙間に落ちると手を動かして隠れるカニにそっくりに見える気が 笑

同行者にも50UPが出て、良い磯ロック日和になりました。

 

武部 幸太



«前へ
『ディサイダー地上波登場第2弾!』
 
 次へ »
『東京湾太刀魚に夢中な八月』