フィールドスタッフブログ
2014/12/24

『ディープにバブルスピア!』 (羽生 和人)

いや〜寒くなってきました。

12月中旬を過ぎた辺りからの寒さときたら。。。

亀山ダムの水温も10℃を切りましたね。

これから年末〜年明けとまだまだ水温は下がります。

ディープの魚も増えてきて、サイズも出るようになってきました。

今時期のディープが最も釣り易いかもしれません。

私のガイドもメインはディープ。

そして最近、私が使用しているワームが「バブルスピア2.2インチ」。

ジグヘッドや、スモラバのトレーラーとして使用しています。

使用方法は基本、ボトムをズル引き。


のみです(笑)

細かいリブや、玉?の付いたアームがシッカリとアピールしてくれます。

そして、なんと言っても2つのテール。

キャタピラっぽくなっている表面が水を掴み、ヒラ〜ヒラ〜ってなりますよ!

難しい使い方は不要なので、ぜひお試し下さい!

 



«前へ
『和歌山エギングは好調です!!』
 
 次へ »
『フルソリッドスピニング!』