フィールドスタッフブログ
2014/10/24

『秋こそホーネットスティンガー!!!』 (那須 大士朗)

秋・・・皆さんも満喫してますか?

ワタクシのホーム七川ダム・・・日替わりでワケわかりません( ̄▽ ̄;)

っでも言い方変えれば様々な釣り方が試され、

より自分の懐の深さが試されるこの季節(大した懐ではござぁせんが(笑)楽しいですね!!

こないだの釣行では濁っていた事もありとりあえず前回のように巻きでガッツン!!!

ホーネット・スティンガーHSC-6111M MGSを使ったクランキングでやっつけたりました(*^^*)

 

 

そして定番のディープ狙い。 コチラはホーネット・スティンガーHSS-621ULS MGSを使って

シューティングやドラッキング。 するとコチラもええ感じ!!!

 

 

そしてまだ少し早いかなぁっと試したメタル系の釣りにガツン!!!

コチラはホーネット・スティンガーHSC-662M-MGSがテッパン!!!!

しかもこれがハマッてしまい、またもや一投一匹のお祭り騒ぎに突入♪ ボコボコでした!!!

 

 

中でも秋に入ってから特に使用頻度が高いのがホーネット・スティンガーHSC-6111M MGS

ホーネット・スティンガーHSC-662M-MGS ホーネットスティンガーシリーズの中でも

特にバーサタイルな特性を持つベイトロッドです。

 

 

特にハードルアーの場合、かなりこまめにレンジなんかに合わせてルアーローテを行い、

ルアーの重量や引き抵抗が異なるので一本でいくつものルアーに対応出来るこの2本はホンマに重宝します。

例えばホーネット・スティンガーHSC-6111M MGS

こいつは少し小さい目のシャロークランクから4mダイブの引き抵抗の強い

ディープ系クランクまで投げることが可能でスナップ1つで取り外し、

素早く、手返し良くルアーをチェンジ出来ます!!

ホーネット・スティンガーHSC-662M-MGSは僕の場合メタルジグに多用してますが

10gまでのテキサスやラバージグなんかにも使えて本当にバーサタイルですね!!!

とにかく巻物シリーズに関わらずスティンガーのベイトロッドは

素晴らしく扱いやすいので正にこの秋に是非試して欲しいですね!!!!



«前へ
『そろそろ終盤戦!!』
 
 次へ »
『バスプロ選手権大会で準優勝!』