フィールドスタッフブログ
2014/05/02

『スタートを切ったアコウゲーム』 (藤田 元樹)

香川県のゲンキマンです。 さてさて、今年も良い感じのスタートを切ったアコウゲーム。

この時期は数こそは少ないもののくれば40オーバーと大型ゲームが楽しめます。

 

's image(1)

 

's image(2)

 

ベイトが入っていない限りボトムを常に意識している固体が多いこの時期、

念入 りにボトムを攻めたい。 このときに使うのがジカリグ+ホッグ系ワーム。

僕は霞クロー3インチバルキーパワーホッグパルスワームダブルホッグ

ヤバイシュリンプをローテーションしながら使用します。 カニが多いエリアはカスミクロー

砂地ならパルスワーム。 浮き気味と思えばダブルホッグ

藻が多い砂地ならヤバイシュリンプ

汎用性の高いバルキーパワーホッグ

こういう感じで使い分けをしていまるのですがこの時期、共通するのはボトムから1m以内での使用。

アコウは良く見てからバイトする傾向が強いためちょっとの違和感で口を使わな かったり吐いてしまう。

このちょっとで大きく釣果に差が出るので是非色々試してもらいたいと思います。。

前回よかったから今回もこれで・・・って言うのはアコウにはあまり通用しない感じがします。

 

's image(3)

 

's image(4)

 

ゲンキマン http://blog.livedoor.jp/genki52714/



«前へ
『三道 竜也の釣行記 4月オヤニラミ編!?』
 
 次へ »
『三道 竜也の釣行記 4月シーバス編②』