フィールドスタッフブログ
2014/03/17

『アジングにゃやっぱりベビーサーディン』 (那須 大士朗)

ってなワケで最近地元から若干外れた場所でアジがごっつ釣れてるとの情報が。。

しかもココ・・・久しぶりにデイアジングも楽しめると来たもんだ(笑)

 

アジングにゃやっぱりベビーサーディン's image(1)

 

ルアーはもちろんベビーサーディン!!

 

アジングにゃやっぱりベビーサーディン's image(2)

 

っでいわゆる【ボッコボコ】ってヤツでございます(*^^*)

しかしながら沢山釣れるならそこからもう一歩どのようにすればより効率的かつナイスサイズが釣れるか??

ってのを色々試します。 この日は表層での反応が抜群に良く、底を探りますがイマイチ君。

もはや全くアタリ無し!!

通常アジングでは底に居るアジはサイズが良いってのが定説なんですがどうも定説通りにゃ行きませんね。

 

アジングにゃやっぱりベビーサーディン's image(3)

 

そこでもう1つの定説。 群れの中心より少し外れた場所に居てるアジはナイスサイズが多いってヤツ。。。

縦のレンジでサイズアップが叶わなければこんどは横に広げてサイズアップを狙います。

今回は漁港の入口で抜群に良い反応だったのですが、そこをあえて沖側向けてキャスト!!!

すると・・・ドンピシャ!!!

実は横に居た餌釣りのオッチャンに夜になるとナイスサイズが釣れ始めるって話を聞き、

もしかしたら少し離れた場所に待機してんのかなぁ〜〜?!って思って試してみたワケです(笑)

もうマジでボコボコ!!!

 

アジングにゃやっぱりベビーサーディン's image(4)

 

餌釣りのオッチャンもビックリするくらいのサイズ。

そして「こんなので釣れるならワシらワザワザ餌買ってこんでええやんか!」っと言わしめる程のガルプ素材(笑)

結局2時間程で74匹釣り上げ終了〜〜!!!

 

アジングにゃやっぱりベビーサーディン's image(5)

 

堪能しましたわ!!!

 

【ロッド】アブガルシア/ソルティーステージ・アジSAS772LT

【リール】アブガルシア/レイレックス2000

【ライン】バークレイ/ファイヤーラインクリスタル3lb

【ルアー】バークレイ/ベビーサーディン

 

 

 

 



«前へ
『巨カマスザマス』
 
 次へ »
『釜石春のタラ祭り!』