フィールドスタッフブログ
2013/02/23

『ベビーサーディンで冬場の行き当たりばったりフィッシング。』 (那須 大士朗)

さてさて今回は夜暇してたのでサクっと釣りに行ってきました!!!

得意の【魚種不確定テキトーフィッシング】です。

これはまぁとりあえずガルプ!SWベビーサーディン持って何かを釣ろうと言う

完全行き当たりばったりな釣りでして。。。
ようはガルプ!SWベビーサーディンの何にでも効く特性を生かした五目釣りでございます。


っで一つ目のポイントへ。
ここはアジの居てるポイントで、だいたい行けば釣れるのですが、

まだ今年は大爆発の連チャンモードには至ってません。そろそろどうかな?
まっそんなパトロール的な意味合いもあるんです。


っでさすが何でも屋のガルプ!SWベビーサーディン
サクっと5本程キャッチして、それでも数釣りには至らない事を確認。
サイズもイマイチ君ですね。



 

 





しっかしこのポイント、アジの他にもガシラのちっちゃいのがむっちゃ釣れる(-.-;)

少しレンジを下げるとすぐコイツ。







サイズが小さいので即リリースです。

そんでもって前から気になるポイントへ。

実はこのエリアは湾内の最奥。
そしてこの湾内入口ではこないだからデカアジが夕まずめのみ爆発中

(仕事の絡みでどーもその時間帯に行けず(T_T))

夜になるとサッパリ釣れなくなるので、この最奥の光量が高い場所に夜は移動してんぢゃねーの?

っとちょっとお試しのポイント開拓。

一投目にいきなりガツン!!!
来たか??っと思いましたが上がってきたのはフッコ君

 

 

 




その後もええ感じに釣れますがイマイチサイズが伸びないのでレンジを

変えるとまたもゴツン!!

サイズアップではなく今度は黒鯛君(キビレ)
コイツはまぁまぁおもろかったので少し遊ぶ方向に。。。







こんなサイズが良く釣れます。








このエリアは夏に落とし込みでエエの釣れる場所が近くにあるんで、

冬場にこんな塊ってるとは思わず、けっこう素敵な発見(笑)









ってな感じで4種目達成して終了致しました!!

ガルプ!SWベビーサーディンさえ持ってたらとりあえず何かは釣れます(笑)
皆さんもコイツでお手軽フィッシングを楽しんでみたらいかがでしょうか?

タックルデータ
【ロッド】アブ・ガルシア/ソルティーステージ・アジSASー772LT

【リール】アブ・ガルシア/カーディナル302

【ライン】バークレイ/ファイアーラインクリスタル3lb

【ルアー】バークレイ/ガルプ!SWベビーサーデイン


 


 


 


 


 


 


 




«前へ
『寒い真冬に熱くなる!』
 
 次へ »
『三道 竜也の釣行記』 ☆2月メバル編☆