フィールドスタッフブログ
2013/02/23

『三道 竜也の釣行記』 ☆2月メバル編☆ (三道 竜也)

三道 竜也の釣行記 2月メバル編



釣行日 2月16日

釣行場所 神奈川県 港湾部

気温 4度

釣行時間 PM19時〜PM21時

風速8m



使用タックル

ロッド: ソルティーステージ・KR−XメバルカスタムSXMS−832LT−KR

リール: レボ・ネオス2000S

ライン: 試作ライン0.4号(パワーエクストラ)

使用ルアー: ガルプ!SWベビーサーディン2インチ シュラッグミノー





暦の上では立春を過ぎたのですが

相変わらず毎日寒いですね・・

今回は少しの時間で楽しめるメバルゲームです。



私用で横浜方面に行くついでに港湾部を見ていたら

気になる場所を発見!

車に丁度メバルタックルが入っていたので少しだけ釣りをしてみる事に(笑)



しかし当日は強烈な北風

軽量なメバルワームではキャストも困難な状況・・

何とか風に乗せキャストをし、潮の流れと言うよりは

風を使って流し込んでみると



「コツコツ・・」

まさかのバイト♪

幸先良く20センチ位のメバルをゲット。

 





この後も同様に風を利用したウインドドリフト(?)で

計6匹を釣りあげた所で寒さに心が折れて撤収と相成りました。

 



強風の中であえて釣りをする事で

風を利用した新しい釣り方を会得する事も出来た実りある一日でした♪



いつも車にタックルを積んでおくと結構便利ですね。



それではまた次回・・






 




«前へ
『ベビーサーディンで冬場の行き当たりばったりフィッシング。』
 
 次へ »
『成田 紀明コラム』 ☆いよいよ発売!Revoエリート8/7 & パワークランク6/5☆