フィールドスタッフブログ
2013/02/22

『ほっとけメソッド。』 (若松 伸二)


釣れない釣れないメバルですが、いる場所にはいるわけで、そんな熱い場所を探しに

 

夜の海を走りまくっています。


水温も、瀬戸内最低温の8℃台。


比較的浅い場所にベイトを求めて入って来てはいないだろうか・・・って淡い期待を持ちつつ、

 

ポイントに入ってみても魚探の画像は綺麗なまんま(笑)



走りに走って魚を探しだしたポイントは完全アミパターンの法則が、

 

ガルプ!アライブ!ベビーサーディンでハマる。







その名も、ほっとけメソッドなのだ!

アフターの個体なので誘いすぎると、着いてこれない。

なので、少し誘ってステイ。






これが効き過ぎるほど効くんですよね〜


ベビーサーディンの臭いと完全ステイが、魚をやる気にさせてくれるんです(笑)






水深も10m程なのでジグヘッドも2.5グラムあれば充分狙える。






こんな感じでメバルちゃん、見つけちゃいました。








最後は、シュラッグミノーのブレーキワインド・・・ステイでも、バイトしてきました。



皆さんも、試してみて下さいね〜

釣れますよ(笑)


タックルデータ

Rod ;saltystageメバルカスタム
Reel ;レボネオス2000s
line ;パワーエクストラPE0.6号プロト
leader ;バニッシュウルトラ3.5lb
lure ; ガルプ!ベビーサーディン2インチシュラッグミノー



こちらも配信中〜

FTOのオフショアゲーム
http://ameblo.jp/ftocean/

ルアーフィッシングガイドMagic
http://blog.livedoor.jp/ftocean3-magic/lite/



«前へ
『皮一枚の差』
 
 次へ »
『はじめまして!九州の服部です。』