フィールドスタッフブログ
2013/01/11

『藻場絡み』 (林 健太郎)

新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願いします。

2013年初釣りはメバルに決定!
なぜなら1月下旬に発売予定の「SS KR-X Mebaru SXMS-792LT-KR」が
手元に届き、早速使用してみたいと思い行ってきました。

選んだポイントは藻場が点在し、多くのメバルがストックされているであろう
この藻場をジグヘッドで藻の上やサイドそしてポケットなどを中心に
そしてインチミノーなどでトレースしてみると早速、小刻みな心地の良いバイトが
SS KR-X Mebaru SXMS-792LT-KR」を通して手元に伝えてくれた。

申し分の無い感度で魚信をボクに知らせてくれた!
幸先の良い2013年がスタートした。


とにかくライトなジグヘッドでスローなリトリーブで漂わすとメバルは好反応。


藻場を絡めていた今回の釣行はKR-Xを採用しているバッド部が
藻にメバルを潜らせる事無く主導権をアングラーに与えてくれた。

私が通っている瀬戸内海は広島・山口エリアでは少し強めな
SS KR-X Mebaru SXMS-792LT-KR」がスタンダードな感が強い機種でした。


またしばらく「メバル」の虜になりそうです。

 

 


 


 




«前へ
『はじめまして、ファンキー山岡です。』
 
 次へ »
『ちょい投げで予想外の大物!!』