フィールドスタッフブログ
2012/04/16

『春リバーシーバス開幕』 (村山 栄宏)

こんにちはフィールドスタッフ村山栄宏です。



サクラも咲き、春は釣りに行楽に良い季節ですね!



4月を迎えると関東各河川下流域では稚鮎と共にシーバス達の遡上が始まります。



私のメインフィールドでも稚鮎と共にシーバス達が遡上を始め、河口付近には

 

地元シーバスアングラー達が列を作ります。





この日の釣行は時合待ちの為5時間と長丁場の釣行でしたが、キープキャスティングを



持続・集中できる軽さとバランスを兼ね備えた



シードライバーNSDS-90ML-PW」を使用していたおかげで長時間の使用も


気にならず、釣りに集中する事が出来ました。






今回使用した「シードライバーNSDS-90ML-PW」は、「ファイヤーライン・オリジナル」と



ファイヤーラインEXT」と合わせて使用する事により流速変化やシーバスのバイトを



十分にアングラーの手元へ伝達する事が出来るので、より高感度でエキサイティングな



釣りを楽しむ事が可能です。



また、シーバスを掛けた後のファイト時も大型シーバスに主導権を渡さない


バットパワーが高感度のティップと見事に融合しており、



今回の様な大型80UPシーバスでも、急な突っ込みやエラ洗いを受け流し確実に


足元まで寄せることが出来ました。





結局この日の釣行では70UP、80UPの量型シーバスを2本キャッチする事が


出来ました。



これからが春シーズンの最盛期になります、是非皆さんにもシードライバー


ファイヤーラインとの組み合わせで高感度の釣りを満喫してほしいと思います。







«前へ
『モンスタ一オンリー狙いの春の琵琶湖』
 
 次へ »
『ぴぃーのぶらり釣り日記 Vol.5』