フィールドスタッフブログ
2012/04/14

『ヤマガタ春のタイ祭り?!』 (塩津 紀彦)

関東エリアはすっかり桜満開の今日この頃。

この桜の季節になると俄然、海の中でもめきめき春めいてまいります。

東北の海もようやく長い冬から覚めて

春の足音が高々と聞こえてくる季節の到来です(*´∇`*)

さて、そんな桜に誘われて山形の桜鯛

(地方によって意味合いは若干違っていますが)

いわゆる「のっ込み」マダイを狙いに行ってきました!







春の日本海は周期的に荒れるのでなかなか船が出れないのが定番ですが

今回は久しぶりの凪にようやく当たり何とか出船♪







ワラサは高活性でバクバクです…。

が、活性高過ぎてマダイになかなかたどり着けませぬ・・・(;´Д`)







同行の友人達は何とかマダイをゲットして行く中、

なかなか無限ワラサループから出れません…。



しかしようやく最後に本命ゲット!









詳しい釣行記はWeb「釣り河北」さんに掲載してますのでそちらも

 

是非チェックしてみて下さい♪



釣り河北

http://tsuri-kahoku.jp/











«前へ
『最高です!』
 
 次へ »
『モンスタ一オンリー狙いの春の琵琶湖』