フィールドスタッフブログ
2011/10/02

『七川ダムオカッパリ』 (那須 大士朗)

さてさて台風2発かまされた後久しぶりにホームの七川に行ってきました。

先に七川に行くまでの道ですが周参見町から入る通常のコースはもう何の問題もなく行けますのでご安心を!!

っで肝心のダムですがこの日はオカッパ。

着いてみるとドチャ濁り。
・・バス生きれるんかいな?


  



とりあえず色んな所を回って午前中は完全にデコリーニョ。
ま?ったくかすりもしませんでした。

そんでもって最後のポイントに望みを託してレッツラゴー。
すると上流特有のマッディーとクリアな水質の境目が目の前に!!
他の川筋はオカッパリ出来ない場所にその境目があり、狙えへんかったんです。

っでやる気も起きてまずはHKCー672MHバルキーパワーホグ使ってテキサス。
まず足元の薄めのカバーを狙って。
サクサクッと今までの苦労が嘘のよに。。



   

 

  



一緒に行った仲間もサクッと!

  

 

  




少しアタリが遠のいたので
ホーネットキラービー・HKCー672l+MGSのベイトフィネス。
最近ベイトフィネスはオカッパリでの使用頻度がホンマに高い。
今回のライトカバーとかってスピニングに3ポンドだと少し不安。
ベイトフィネスの7ポンドで行えばまず安心でした。

っでリグは5gシンカーを使った重めのダウンショット。
ベイトフィネスで使えば鬼のように遠くを狙えます。そしてそのまま近場のライトカバーの中へもスルリ。

遠距離?近距離。時にはサイトを絡めで効率良くバスをキャッチ。



  

 

  

 

  



結局友人含めてみんなで14匹!!!
なかなか楽しい釣りとなりました!!!


今回スロープ周辺も釣りしてみましたがそろそろボート下ろせそうなんでまたご報告しますね!!


タックルデータ
《テキサス》
【ロッド】アブ・ガルシア/ホーネット・キラービーHKCー672MH
【リール】アブ・ガルシア/レボエリート暁
【ライン】バークレイ/バニッシュウルトラ14lb
【ルアー】バークレイ/バルキーパワーホグ

《ダウンショット》
【ロッド】アブ・ガルシア/ホーネット・キラービーHKCー672l+MGS・ベイトフィネススペシャル
【リール】アブ・ガルシア/レボエリートフルチューン
【ライン】バークレイ/バニッシュウルトラ7lb
【ルアー】グレイズ/メイプルデプサー

















«前へ
『エリアトラウト用NEWロッドのテスト!』
 
 次へ »
『涸沼シーバス好調!』