フィールドスタッフブログ
2011/10/11

『2011年TOPー50シリーズ!』 (斉藤 修一)

こんにちは!斉藤修一です!!


しばらくご無沙汰してしまい申し訳ありません・・・。



昨日で今年のTOP-50シリーズが終了しました。


第3戦から少しずつ追い上げていきましたが・・・・


年間38位と不本意な結果となってしまいました。


来年はまだ分からない順位ですが・・・


今後とも応援よろしくお願いします!!



シーズンを振り返ってみてメインのタックルを紹介したいと思います☆


第3戦 7月22?24日 旧吉野川戦


この試合のメインの戦略は『橋脚へのベイトフィネスアプローチ』


旧吉野川に多数ある橋脚をメインの狙いとし、そこにルアーをドリフトさせ入れて行く釣り方!

 

かなりタイトに入れて行くため、橋脚にラインが擦れる為太いラインを使いたい。

 

なおかつ流れてきたモノが多く堆積しているようなトコを狙うため、太いラインを使いたい!

 

こんな理由からベイトフィネスアプローチを選択しました。

 

この試合も直前の台風直撃でかなり厳しいコンディション下での試合となりましたが、

 

少ないバイトをしっかりモノにし、キャッチできたのは、「VANISH ULTRA」のおかげです☆

 

 

 

タックル?

ロッド・・・64L

リール・・・ レボ エリート

ライン・・・VANISH ULTRA(バニッシュ ウルトラ)10lb

ルアー・・・3.5gネコリグ

タックル?

ロッド・・・60L オールソリッド

リール・・・ レボ エリート

ライン・・・VANISH ULTRA(バニッシュ ウルトラ)7lb

ルアー・・・2.7gスモラバ

 

 明日は・・・これまた台風接近により激荒れだった桧原湖戦の様子を!!



«前へ
『三道 竜也の釣行記』 ?10月エギング編?
 
 次へ »
『旬な秋』