フィールドスタッフブログ
2011/10/11

『三道 竜也の釣行記』 ?10月エギング編? (三道 竜也)



釣行日    10月1日?2日
釣行場所  静岡県 
気温     24度
釣行時間  PM23時?PM18時
風速 2m

使用タックル
ロッド: ソルティーステージ エギシス(egisus)SES-832E ML
リール: レボ ネオス(Revo NEOS)2500S
ライン: ファイヤーラインエギ(FireLine EGI) 0.6号
リーダー: ファイヤーラインショックリーダー(FireLine ShockLeader)12lb
使用ルアー: エギ薫(EGI KAORU)3号?3.5号等

 

 



待ちに待った「秋」ベストシーズンの到来です!!
秋になるとシーバス達は・・ではなくアオリイカ!
そうエギングのシーズンでもあるのです。
実は僕もエギングが大好きな一人で
秋のシーズンはシーバスに行くかアオリイカに行くかいつも悩んでいます(笑)
今回は2日間ひたすらシャクって来ました。

目的地である静岡県の漁港に着くと幸運な事に風が弱い
急いで用意をしてキャスト
シャクった時のドラグの感じを調整し
2投目「バシッバシ・・ガツッ」
乗りました♪

 

 

 


幸先良く1杯目が釣れたので大型を求めてテトラ帯へ移動
功を奏しこちらもガンガン釣れます!
結果で見るとコロッケサイズから700gまで計15杯と中々の釣果。
今回使用したエギシスのSES-832E MLは軽量で使いやすく
専用のガイドセッティングのおかげでトラブル知らずなのです!
まだまだ始まったばかりのエギングシーズン
釣って楽しい、食べて美味しいアオリイカ
是非、楽しんでみて下さいね!
それではまた次回・・


えっ「シーバス」?
行っていますよ(笑)詳細は近日中に・・






 次へ »
『2011年TOPー50シリーズ!』