フィールドスタッフブログ
2011/07/03

『バスビートでオカッパリ』 (那須 大士朗)

バスビート・・・2ピースロッドでございます。

安いです。
9500円です。





こないだから海でも・・(スンマソン)



しかーし。妙に欲しくなってお願いしました。

えっ?バスビート使うの?っとの声・・・あんまり竿の値段気にしない僕(キチンとハイエンドロッド使えとの声が

聞こえてきそーですが・・)

まぁ・・なんちゅーか・・・良さそうな予感がしたんぢゃい!!エエやんけ!!!使いたいんやから!!っと

言ったかどうかは秘密です・・・


っでやっぱりこの竿ええですよ。僕の目には狂いはなかった(と思う)


モノッスゴイ考えて作られてます(いやいやマジで)若干ファストよりのレギュラーテーパー。

まさにオカッパリなど『竿一本で色々ルアー使いたい』そんなテーパーしとります。


パリパリの高弾性ロッドではありません。ムチムチの中弾性でもありません。


しっかりとシャキッとしたシャープなフィーリングを持ちながらも安心感のある弾性でしかも重くは無い。


絶妙なバランスの場所突いてますね。


っでこの竿でこないだからオカッパリ。





スコーンとナイスサイズもイッときました。



ついでに言えばラインはバニッシュウルトラの4?5ポンド。

そしてルアーはファットドーバークローラー。

めちゃくちゃ飛距離出て僕のオカッパリのテッパンタックルです。







2ピースをナメたらあきませんね!


ついでに言えば竿は値段やない。


自分のスタイルに合ってる竿をセレクトするかどうか。


僕はオカッパリもこよなく愛しているのでバスビートはそんな僕のスタイルに合ってるって事ですわ。

僕はこれからは原付でイッときます(車やとガソリンが・・・実は目的はコレでした。スンマソン。)


《タックルデータ》
【ロッド】アブ・ガルシア/バスビートBBSー602l
【リール】アブ・ガルシア/レボ・ネオス2500SD
【ライン】バークレイ/バニッシュウルトラ・4lb
【ルアー】バークレイ/ファットドーバークローラー









«前へ
《野尻湖釣行-?》
 
 次へ »
『またも七川ダムでテスト』