フィールドスタッフブログ
2011/07/03

『またも七川ダムでテスト』 (那須 大士朗)

死ぬ程嫌な事務処理が少ないその時こそルアーテスト頑張らんと!!
ってことで比例してレポートが多くなる紀伊ネット那須です。

今回もホーム七川ダムに行ってきました。

午前中いっぱい使ってウッドクランクのプロト投げまくり?の、ついでにミノーやらビッグベイトも投げまくりーの、撃沈!!
なんと2バイトノーフィッシュ!!!

午後からはバックウォーター近辺でこないだからしてる虫系&ピクピクのプロトモデルのテスト。
もちろんホローベリー・スプリットテール君にも手伝ってもらいサクッとナイスサイズ!!
ウチのはハンドポワードなんで、ど?やって中空のホローベリー・スプリットテールみたいな浮力出すかで素材吟味中です。

しかしまぁこないだもそうですがバスの姿少ね?。

午前中の結果もあり、シャロー終わってますね。


その後レンジを下げて普通に釣り開始。
水温マックス31度。

っで

 

 





どーもサマーパターンとアフターが混じってる感じ。
今頃アフターて・・・普通やったらゴールデンウイークあたりが時期なはずやのに

岩盤や縦ストでファット・ドーバークローラーのネコをベイトフィネスで。
水深浅い上流部や段々畑跡フラットではウチのGIK−Pを使ったライトキャロで。

ミドルレンジ3?5mに狙いを変えた連発でした!!


 

 



そして夕方のマズメタイム突入。
ファンタジスタ・レジスタ FCR-66Mを使ってしょーこりも無くまたもやハードルアー。

なんとかアベレージを2本。

 

 






まぁ魚を上手いこと釣り分けれたのでなかなか納得出来る釣りと良いテストが出来ました!!

しかし暑い!皆さんキチンと水分取って安全な釣りを心がけてくださいね!!


タックルデータ
《虫系&ピクピク》
【ロッド】アブ.ガルシア/ファンタジスタ・スチュディオス FSSー60ULS
【リール】フルーガー/シュープリームXT2000S
【ライン】バークレイ/バニッシュウルトラ3lb

《ベイトフィネス》
【ロッド】自作改造ロッド
【リール】アブ・ガルシア/レボエリート・フルチューン
【ライン】バークレイ/バニッシュウルトラ7lb
【ルアー】バークレイ/ファットドーバークローラー

《ライトキャロ》
【ロッド】アブ.ガルシア/ファンタジスタ・スチュディオスFSS-67LS
【リール】アブガルシア/レボネオス2000
【ライン】バークレイ/バニッシュウルトラ3lb

《ハードルアー》
【ロッド】アブ.ガルシア/ファンタジスタ・レジスタ FCR-66M
【リール】アブ・ガルシア/レボエリートCB
【ライン】バークレイ/バニッシュウルトラ14lb

















 次へ »
『北海道の豪華な休日』