フィールドスタッフブログ
2011/06/26

『JB TOP50 第2戦 旭川ダム!!』 (伊藤 康宏)

 

 ども!!TOP50ネットワーク伊藤です。

 少し遅くなりましたが、6月10?12日にTOP50第2戦が岡山県・旭川ダムにて開催されました。

 結果からゆーと、12位入賞。。。

 うーーん、これって良いんでしょうか。

いや、全然ダメなんです。なんせ、5位以内が最低目標でしたから。。。

得意で相性の良いフィールドだっただけに、もっと上に行きたかった・・・というのが本音ですが、

まぁ次の第3戦(旧吉野川)でリベンジします!!

とゆーわけで、今回の旭川ダムでの釣り方を かる?く紹介します。

カバー打ち!!

といっても、私の場合はカバーを直接打つのではなく、ネコリグを流れに乗せてドリフトでカバーの下に

入れていくといったものでした。

 トーナメント初日は2度チャンスが訪れ、、、


 「TOP50 2011 旭川ダム1日目」

 3560gで5位!!

 自信満々で迎えた2日目は、1度チャンスはありましたが、焦ってランディングミスしてしまい、

まさかのノーフィッシュ(泣)

 予選敗退かと思いましたが、激タフな旭川ダムに助けられ15位で通過。

 「TOP50 2011 旭川ダム」

 決勝となる3日目。この日も同じポイントをタイミングを変え何回も入り直し、打ちまくり、流しまくるもニゴイ1匹のみ。

 帰着時間もあと20分となり、会場付近でラスト10分を過ごす事にしました。

 メインタックルのネコリグをロストしてしまい、ふと握ったスモラバをセットしたロッドに奇跡が起こりました。

 

「TOP50 2011 旭川ダム3日目」

 諦めない気持ちってホント大事ですね。

嬉しすぎて、我を忘れて大声で叫んでしまいました。

そして、このバスのおかげで、総合成績12位に入賞する事が出来ました。
 
2日目の結果は悔やまれますが、「最後まで諦めない」という事を教えてくれた意味ある試合でした。

 これからは「諦めの悪い奴」になりまーす!!

 では、また。。。

 *写真は「JBNBC HP」より、お借りしました。

≪タックルデータ≫

★ネコリグ(1/16oz?1/8oz)

・ファンタジスタ DEEZ FDC−63LS MGS

・アブ・ガルシア レボエリートIB HS−L
 (ZPI BFCチューン)

・バニッシュウルトラ7lb

・ファットドーバークローラー


★スモラバ(3/64oz)

・ファンタジスタ DEEZ FDS−60ULEF

・アブ・ガルシア レボネオス 2500S

・バニッシュウルトラ3,5lb







 次へ »
『七川ダムで色々と・・』