フィールドスタッフブログ
2011/06/27

『七川ダムで色々と・・』 (那須 大士朗)

さて梅雨の合間を縫って七川ダムになんやらかんやらテストに行ってきました!!


しっかし途中で雨が降ってくるわでまぁホンマに蒸しムシな感じ。腰はいてーわ。サウナでした。

とりあえず朝一番は本流バックウォーターへGO!!

実は水面系のワームのテストがメイン。


しかし・・浮いてるバスが予想外に少ねぇ?。

無理矢理グレイズのプロト【ディービー】でなんとか。





っで虫系となれば同じよな系統のピクピク!!


コイツ使って虫系との反応の違いなんかもテストします(マジメに仕事しとるでしょ・・)


バークレイでピクピクと言えばそりゃアナタ!ホローベリー・スプリットテールの出番。これはホンマに素敵に効きます。


 


しかーし午後に入ると一点浮いてるバスが居なくなりテストもヘチマもありゃしません。


っでテスト中断。バスを釣ってナンボのテストですからね。

元々あまり数が居なくて、どう考えてもミドルレンジ。

っでテキサスに変えて落とし込んで行くとフッと微妙なアタリ。


ガツンと合わせてこれもナイスサイズ。







他にも何本が釣って良い感じ



 






そんで結局良い魚求めてランガン。


途中垂直岩盤でベイトフィネスを使ったネコリグでナイスサイズ。









そうこうしてるウチに夕方のマズメターイム!!


色々試したくて、巻物などハードルアー用に使ってるレボエリートIBを使ってミノー投げまくり。


ちなみに爆風ですが一度もバックラ無し!!







このリールはホンマに扱いやすい。(ちなみに僕はブレーキブロックを2つONにして後は風などに対応して

マグネットブレーキのツマミをこまめに調整します)


っで本流筋からスロープまで永遠1時間半投げまくって結局3バイトで40アップ1本のみ。


やっぱり最後バックウォーター行っときゃ良かった。。


 



まぁ良い感じに目的の魚が釣れたのでヨシとしましょかね!!



タックルデータ
《表層ピクピク&虫系》
【ロッド】アブ・ガルシア/ファンタジスタ・ヤバイFSY61ULS
【リール】アブ・ガルシア/Revo・NEOS2500
【ライン】バークレイ/バニッシュウルトラ4lb
【ルアー】バークレイ/ホローベリー・スプリットテール グレイズ/ディービー

《テキサス》
【ロッド】アブ・ガルシア/ファンタジスタ・レジスタFCR66M
【リール】アブ・ガルシア/レボエリートCB
【ライン】バークレイ/バニッシュウルトラ14lb
【ルアー】バークレイ/パワーホッグ

《ベイトフィネス》
【ロッド】自作改造ロッド
【リール】アブ・ガルシア/レボエリート・フルチューン
【ライン】7lbバークレイ/バニッシュウルトラ

《ミノー》
【ロッド】6、5ft
【リール】レボエリートIB
【ライン】バークレイ/バニッシュウルトラ12lb




あっそやそや良かったいかがですか?
【お知らせ】
紀伊半島リザーバー(七川、椿山、風屋、二津野)のガイド受付中です!
詳細はお電話、またはメールにてお気軽にお問い合わせください。
■ファスターガイドサービス/那須 大士朗
■お問い合わせ:090−5255−7167
 humansystem-d-s@docomo-ne-jp(携帯電話のメールのみ受信致します)
■料金・時間・その他:応相談





















 次へ »
『ベイトフィネスで亀山攻略!!』