フィールドスタッフブログ
2011/06/14

<スイミングでデカアブ爆釣!!> (渡邊 知哉)


みなさん、こんにちわ!フィールドスタッフの渡邊です。
暖かい日が多くなり、水温もだいぶ上がってきたため、ボートゲームに行ってきました。


まずは、手堅いテトラ帯から、釣行スタート!
Rock Sweeper Micro Guide System(r)672MH+Kasumi Craw 3"(カスミクロー)BBFをセットし
テトラの穴を探っていくと・・・


45?のドス黒いアブ!

カラーを変えて連続ヒット!


Kasumi Craw 3"(カスミクロー)MEB

いい穴に入るとガンガン喰ってきます!




これも、Kasumi Craw 3"(カスミクロー)MEB

このエリアで10本以上釣り、少しアタリが遠のいたので、ポイント移動します。
次に選んだエリアは、防波堤の少し沖のブレイクが絡んだ場所。
ブレイク沿いをスイミングで攻めます。


T-tail Minnow 3.5インチ(Tテール・ミノー)BPR

かなり高活性で、バイトがあって乗らなくても2度喰い、3度喰いは当たり前!!


T-tail Minnow 3.5インチ(Tテール・ミノー)OPR

アタリが遠のいたらカラーチェンジをしてやるとまた喰ってきます。


T-tail Minnow 3.5インチ(Tテール・ミノー)BLGS


T-tail Minnow 3.5インチ(Tテール・ミノー)BPR

6時間余りの釣行でしたが30本以上のアブを釣ることができました♪
スイミングでもガンガン出てくる時期になってきたので、皆さんも是非釣り場へ!!


















 次へ »
『ウナギなルアー』